近況記録

えー、「Horizon Zero Dawn」は結局トロコンするまでやりこみました。あれは良かった。またしばらくしたらやり直すと思う。

で、その次にやったのは、確か「閃の軌跡4」かな?いつも通りと言えばそれまでだけど、まー楽しめました。最後無理矢理ハッピーエンドにしてたけど、完結編ならそーなるかなー、みたいな感じ。ただ、結構昔のストーリーを忘れていたので1,2,3もやり直すかなーとか考えて、でも1,2はPS3だしなー、PS3片付けたしなー、とか考えてたら、絶妙なタイミングで「おま語」だったSteam版に日本語音声が追加されまして。そらもー即購入しました。流石にトロコンはしなかったけど、両方とも最後までやりました。4ではずいぶん大人な主人公達がわずか2年前?なのにあんなに幼いのがスゲー違和感でした(^^;)

その後は、確かオータムセールで少し安くなってた「MONSTER HUNTER: WORLD」を買いました。

最後のモンハンは3DSでやった4かな?それ以来ぶり。また竜玉を集めるために何度も狩る生活が始まるのかと、初めはあまり期待せずに始めたのですが、意外にハマりました。ずいぶん面白くなってましたよ。オープンワールドについては特に賛否ありませんが、やりにくかった所がずいぶん緩和されてたなー、っと。一通りストーリーは終わらしたのでお休みしてますが、たまに起動して何体か倒す、みたいにやってます。期間限定のイベントとかあるしね。


で、今ドップリハマってるのは「ドラクエビルダーズ2(PS4)」。これは1の時もハマりにハマってたので、久しぶりに発売日に購入しました。(けど、結局モンハンやってたので、始めるのは少し後になったんですが。けど進行不能バグがあったので、結果としてオーライ!)

1はトロコンして、5週ぐらいはやったかなー。それぐらいハマったので、2も期待していましたが、やっぱり面白い。単純なゲームなのに何度やっても飽きないねー。とりあえずトロコンしたので、また2周目に突入しています。セーブデータが1つしかないので作った環境壊すことになるんですが、気にしない!

ま、そんな感じかな。この後は、特に購入予定のゲームは無い(バイオ2リメイクぐらいかな?)ので、暫くはビルダーズ2をやり続けることでしょう。ひょっとしたらまた1をやるかも!
スポンサーサイト



新天地

ひょんな事から8月末に引っ越しをしました。運が良いのか悪いのか、天気が良すぎてカンカン照りの猛暑の中、荷物を運んでましたよ。。。
そんな事があったので、ついでとばかりにテレビを4K有機ELに買い換えました。ノーマルのPS4を繋げてますが、それでもキレイと感じるレベル。Proにしたらもっと凄いのかと、買い換えを検討中・・・

引っ越し前は、久しぶりに2度目の「ゼルダBotW」をやってました。拡張パック出てからやってなかったので調子乗ってマスターモードで挑戦。火の神獣で泣きそうになりながらも何とか全部倒し、DLCのストーリーも順調にクリアしていったんですが、最後のバイクを貰えるおっさんで心が折れました。。俺にはあいつをマスターモードでは倒せない。。。またしばらくしたらノーマルモードで最初からやり直そう。

さて、そんなこんなでサマーセールでは無視された「NieR:Automata」が、東京ゲームショウの影響か半額になってますね。ただ、何となく今はそんな気分じゃなかったので、代わりに「FINAL FANTASY XV WINDOWS EDITION」を買いました。スクエニは基本的に50%以下にはならないので、50%になれば買い時ですからね。まー積んどくんですが。


積んどく理由はPS4「Horizon Zero Dawn Complete Edition」を購入してハマってる最中なもので。これもDL版が30%オフだったので迷った結果買いました。せっかくテレビを買い換えたんだからキレイなゲームをやりたいしねー。

評判通り、これはスゲー面白いです。特にWoWをやってた人間としては、ものすごいWoW感を感じます。世界が広がっていくのとか、アイテムを拾ったり動物を狩ったり、雑魚でも力押しでは勝てないとか、何か、もー、スゲー楽しい!探索しまくりで全然メインストーリー進まないんですが、それもまた楽しい。トロコンするまでやりこみそうな気配だな。頑張ってみよう!

サマーセールですね

セールされていたら購入しようと思っていた「NieR:Automata」が見事にスルーされました。残念。。


なので、何を買うかとウィッシュリストをのぞき込み、ずっと塩漬けされていたタイトルを幾つか購入。

まず一つ目は「イース8」。発売直後からバグ祭りがあったので保留していましたが、そろそろ大丈夫かな、と。6時間程度遊びましたが、1度だけムービー中にフリーズしました。オートセーブがあるので直前から再開できましたが、まー問題ないレベルですね。

あとは「Rise of the Tomb Raider」。次の「SHADOW OF~」が発売されるそうなので、取りあえず購入。前作はPS4でトロコンするまでやりこんだので、これも楽しみ。

FF零式は、いつもいつも50%引きなのでいい加減購入。PSP版はクリアしてるんですけど、こないだ攻略サイトとかを見ていると久しぶりにやりたくなったので、頃合いかと。ちなみにテーマソングの「ゼロ」はカラオケで歌う定番です。

最後は「討鬼伝2」。これもこないだ久しぶりに「討鬼伝1」をやったらやっぱり面白かったので購入。DLCのミッションセットはセールされてなかったので保留。やるときまでに安くなってると良いけど。。

前回書いた「Unepic」は最後までクリアしました。ラスボス?だけが違う戦い方で、しかも何か残念なカタチだったのが、あれだったなー。でも2周目を魔法使い側でやり直すぐらいハマりました。良く出来た良いゲーム。

これつながりで今回「類似品」のところにリストアップされた「Teslagrad」。内容は良く確認してないけど、まー98円なら外れでもええわ。

あとは少し前に「SteamWorld Dig2」を買いました。ただPC版は日本語が入ってないのでSwitch版を購入しましたが。前作も面白かったけど今回もさらに面白なってましたね。最後の隠しダンジョンはクリアできなかったですが。。。あれは無理やろ。。

評判通り!


※各リンクはウィジェットを埋め込んでいるだけで、アフィリエイトではありません!


仁王以降は、積みゲーでも崩そうかと考えていたけど、2月に「東亰ザナドゥ eX+」がセールされていたので、つい購入してしまいました。。

既にVITA版をクリアしていたけど、結構前なんでスッカリ忘れていたので新鮮に遊べました。追加ストーリーも良い感じに補完されていた。ただこのゲーム、アクション部分は好きなんですが、、、ストーリーがちょっと苦手。苦手というかギャルゲーちっくなノリといいますか、見ていてなんだか小っ恥ずかしい感じ。(´・_・`)

ま、それでもトロコン目指して2周目に突入しましてが、やっぱり途中で心が折れた。なので、当初の予定どおり積みゲーを漁ることに。


2017年4月に購入していた「Braid」というゲーム。時間を巻き戻すことが出来るスーパーマリオなゲーム。この時間を巻き戻すってのがスゲー面白い。敵にぶつかって死んでも、ボタンを押すだけで死ぬ前に戻る!落下死しても巻き戻す!なんて事が出来たりする。
ただ、そのパズル的要素が難しすぎてステージ4?ぐらいで挫折。。


お次は2016年12月に購入していた「Volume」というゲーム。見下ろしタイプのスニークゲーム。敵にばれずにアイテムを集めてゴールするスプリンターセルみたいなやつ。スニークゲーは好きなのでこれも結構ハマりました。が、やっぱり途中で詰まって挫折。


懲りずに次は2017年3月に購入していた「Unepic」というゲーム。いわゆるメトロイドヴァニア。どっかの紹介記事だかスレだかで評判の良かったゲーム。これはその評判通りめっさ面白い。レベルアップ時に手に入るスキルポイントで、どの武器用に強くしていくか割り振っていくんですが、初めは満遍なく降っていたけど、それだとどれも中途半端になってにっちもさっちも行かない状況に。なので始めからやり直して短剣と鈍器のみのスタイルにしたら、サクサク進むようになった。
今は進捗70%ぐらい。大広間に入ったあたりをウロウロと。最後がスゲーって評判なので、チョット楽しみ!

Steam ウィンターセール

年末恒例のやつですね。積みゲーを増やして楽しむ祭りです。。。。もう積んでいるゲームは見て見ぬ振りしてる。

今回は、今まさに「仁王」をやっているにも関わらず、エライ安くなっているので「DARK SOULS 3」を買いました。このゲームが「75%オフ」ってのは良いんですかね?でも「DARK SOULS 1」をやっていないので、買うまで積んどきます。今年の春に1のセールがあったんだが、買っとけば良かったなー。。ま、いつもの事です。

あとは「Planet Coaster」。ずいぶん昔に「テーマパーク」をやった記憶があるけど、あんな感じなのか?まーしばらく積みますが。そもそも「Cities: Skylines」を放置してるやん。。

他にも欲しいのが幾つかありましたが、少しは学習したので、積むのはこれぐらいにしておきます。

「仁王」はようやく中国地方に移動しました。このゲームはブラボと違って、イマイチ自分が上手くなっている感が少ないなー。未だに雑魚にボコられて死ぬし、大きい敵にも殺されるし、ボスで殺されまくる。ただショートカットが多い分やり直すことは苦にならん、良い感じのバランスやね。

以下リンク

Steam ハロウィンセール

昔はハロウィンと言えば、Headless Horsemanをボコる祭りでしたが、今はSteamセールですねー。

この後、オータムセールやクリスマスセールが控えているので、基本買わないようにしていますが。そもそもホラー系は苦手なので。。

今回購入したのはCrazy Machines 3だけ。ハロウィンと何ら関係ないですが、最安値を更新したのでようやく買いました。

その昔「インクレディブル・マシーン(今調べたけど1994年発売)」にハマった人間としては、どうしてもやりたかった。当時、バナナを見せると必死に自転車を漕ぐサルがお気に入りでした。このゲームにも居てくれると嬉しいな!
10 | 2019/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Eikei

Author:Eikei
Game:Diablo3 CS版
Class:Necromancer

Blog検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
カウンタ