80hit

やれやれだぜ。

Raidや10manやHeroicで「LFM need healer」とか言われると肩身が狭かったんですが、やっと肩の荷物がおりました。これで心おきなく「428」で遊べるな!

まぁそれはさておき、久しぶりのHolyスペック。Elitist JerksのHoly Paladin Guideを見てみると、statsではIntが重要(HUGE boost)になっているそうな。元々Int好きな私には朗報。で、Critも良いらしい。 元々Crit好きなわt(ry。まとめると、Int=Crit>Spell Power>Haste>MP5でいいのかな。

80の新スペル「Sacred Shield」。読んだが、、、なにこれ?初めのbuffが掛かったあと、ダメージは全部受けるけど、2番目のbuffが掛かってダメージ吸収?なの?よく分からん。が、FoLのcritが50%upとか言うので、使ってりゃ良いんだろう。

以下、アイテム関連。参考程度に。

more...

スポンサーサイト



theme : World of Warcraft
genre : オンラインゲーム

Prot Ret Pal

人多すぎだろ。。

TBCの時はここまで酷くなかったと思うんですが!処理の都合でわざと制限掛けているのかな?

そんなこんなでモリモリとレベリングをしていますが、なぜがレベルは70のままです。

もう、世界のウバーな人たちは、全部のRaidコンテンツをクリアしたそうですな。スゲー。まぁベータ版の時からクリアしてたんでしょうねー。それにしても今後何をやるんでしょう、この人達は。Raidが増えるパッチは当分先っしょ?

で、レベリングの話。初めはretpalでやってたんですが、確かに強いんですがギアの所為かガス欠になりやすいんですね。3,4回連続で闘うとManaねー、とか。で、ちまたで話題のProtでret装備ってのを試したのですが、これは良いですね。

Mana切れもないし、死にもしない。あと盾投げでPull出来るからスゲー楽。これでしばらくはやってみるか。

Paladin (0/55/6) - World of Warcraft
http://www.wowhead.com/?talent=sZaxVA0uMteIRMoxo

theme : World of Warcraft
genre : オンラインゲーム

カップリング

力強いよねぇ

WotLKは今週きっちり出るそうで。そうすると困るのが80までのレベリング。ちまちまとクエストをやるのは好きな方なので、上げるのは問題ないかも。ま、遅いですが。

迷っているのがどのキャラを育てるかなーっと。とりあえずPalを育てないといけないのでこいつをRetにして。あと、相方をどのクラスにするか。。

Wlk, Hun, Priのどれかなんですが、やっぱPalがHeal出来るからPriは勿体ないよな。1stキャラなんだが放置するか!さらばEikei(w

Hunはペットの管理がめんどうなので、Wlkでいくかー。DoTをばらまけばなんとかなるだろ。ホントはMagがポータルと水があっていいんですが、こいつはPalと同じアカウントなんですよねー。作るの間違ったな、、、


まぁ希望としては年末まで私的な用事が多いので、延期して欲しいなぁ・・・

theme : World of Warcraft
genre : オンラインゲーム

ババン バ バンバンバン

なんですかね、このぬるま湯は。

Patch3.02で、Bossの体力30%減 & 各個人のDPSがアップした所為で、Sunwellがスゲーつまらなくなりました。正直笑えない。。

Kalecでは2回目のポータルに入った時点で終わり、Bruは4分ぐらい、Felmystは3回飛ばず、Twinsも1匹目瞬殺、2匹目も何の注意もなく終わる。

この調子だと、Muruも瞬殺出来そうな感じ。KJはさすがに各Phaseを覚えないといけないから時間掛かるでしょうが、来週にも倒せそうだな。

パッチ前はギリギリの調整で緊張感があって楽しかったのになー。拡張出るまでとはいえこれではモチベーション下がりそうな予感;;延期になったらやばい事になりそう・・・

achievementやglyphで遊ぶかなー。

theme : World of Warcraft
genre : オンラインゲーム

Ret Paる。

遂にRetデビューですよ。

いやもうね、スッゲェ楽しい!ret最高!palでも白ダメージが2k,3kとか出るもんなんですね。びびった。モニターの前でニヤつきまくり!

Brutallus戦では、良く分かりませんがRet Palの何かが必要らしく、1枠設けられていまして。で、4人居るHoly Pal'sの中でセカンドタレントをretにするかtankにするか決めていて私はret担当だったんですが、pvpをやらないので全然装備がなかったんですよねー。

そんな私もおこぼれのcoreなんかでボチボチ装備が揃っていき、今回初のret参加です。

Healと違ってDPSって結果が目に見えるのが面白いね。次はどうやろうとか、ローテーションをどうしようとかCDはどうとか、色々考えれるのが楽しい。まぁDPSが1100だったんで殆ど戦力になっていないんですが、次は1300を目指す!

more...

theme : World of Warcraft
genre : オンラインゲーム

Patch3.02とWotLK

なんか大変な事になりそうですね。

とりあえずWotLKは2008/11/19だとか。その辺りはちと忙しくなるので、もっとずれて欲しいなー。前回のTBCの時は結局2,3ヶ月ずれたっけ?今回も年を越して欲しいもんです。

まぁ、その前にあたる3.02もホボ拡張パック並の変更ですな。全キャラタレント変更なパッチってどーゆーことだよ。インスタンスが追加されないだけやん!

リリースノートを読む限りではPalはごっそり改造されてる。。基本のSealとJudgeが別物になったりAuraが範囲内全員対象になったりと、なんだか要らない子フラグが立ってるような・・

時間のある時、タレント考えとこ。。。Altの分も考えるとなると気が重い。。TT

Eredar Twins Down + α

やっぱり楽ボス認定でいいですよ。

倒せそうで、倒せなく、そもそも配置に付きにくかった姉妹ですが、ようやく倒せました。倒した時は、すげぇあっけなく「あれ?おわり?」みたいな感じでしたね。

他のボスに比べて、技はいっぱいあるんですが気をつける点は少なく、Healerに至ってはひたすらHealを連打する、簡単だけども忙しいボスってな感想。結局はRaid全体が受けるダメージをどれだけ回復するかがキモで、Palの場合はMT担当なのでホントに連打するだけだった・・。Pri,Shmはおつかれ。

キッチリ配置につけて、いくつかのTacを覚えるだけなので、これは確かに楽ボス認定だな。ま、HealerもDPSもギリギリなんだが。

more...

theme : World of Warcraft
genre : オンラインゲーム

近況

いやいやいや、最近どうよ。

SWはEredar Twinsに挑戦中。このBossは楽ボス認定らしいんですが、誰がそんなこと言ったんだってぐらいやられてます。
むしろwipeの半分は配置に立つ時落ちて乙。ってパターンですね。try自体の回数が少ない。LoSが切れないようにギリギリに立たないとダメなんですが、その所為で落ちるっと。

そんな事もありつつ、現在はちょっとやる気減退気味です。持病の五月病が再発したっぽい。
どうも連打系のボスはやる気が出ないというか、KalecgosやFelmystは楽しいのになー。

まぁ、モンハン2Gにはまってるのが最大の理由かと!まってろモノブロス!

theme : World of Warcraft
genre : オンラインゲーム

Snapshot

T6頭を頂き、SSC vashj以降かぶっていたヘルメットを脱いだところ、某Priと同じ顔であることが判明。

おねぇちゃん!

お、お姉ぇちゃん!

theme : World of Warcraft
genre : オンラインゲーム

Addon

なんか使えそうなAddonがありましたよ。

Paladin Aura Reminder
Combatになったとき、Auraが何もないかCrusaderの場合、ちっちゃい警告ウインドウが表示されます。これは良くやってしまうので必須にしておこうw 特にwipe祭りとかの場合、忘れるんですよね-。

Simple Action Sets
ボタンの配置を覚えて、簡単に切り替えられる。DailyやるときやBossによって切り替えたりとか、結構便利かも。Talent変えたとき、消えたSpellも覚えているのかは要検証。
ちょっと古いのでTOCを変えないとダメ。

more...

theme : World of Warcraft
genre : オンラインゲーム

10 | 2019/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Eikei

Author:Eikei
Game:Diablo3 CS版
Class:Necromancer

Blog検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
カウンタ